神野総合車輛所

鉄道全般およびRailSimの話題について取り扱っております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

なぜ反応するのか

最近、というより1か月ほど前からですがブログで自分勝手な主張をする行為およびそれに対しての過剰な反応が目に余ります。

私の前のブログ(Yahooブログ)にもブロともに成りすまして荒らしてきたため本人に通報するなど反応したのですが、次第に反応すれば荒らしに餌を与えるようなものという考えから一切関わらなくなったのですが、その後も荒らしに挑発したり反応したりする行為を続けている人がいるのは残念でなりません。

私がブログを移転した理由を今まで明言しませんでしたが、上記の理由も一因であります。

荒らしに対しては無視するのが一番の対処方法といえますが、なぜこうも反応するのでしょうか。荒らしにかかわる行為は全くの無意味であるし何よりも時間の無駄です。

最初に現れてから1か月ほどたちますが、最近では対応が二極化しているように思えます。一切相手にしなくなった人もいれば、未だに反応している人もいます。


余談ですが、私はプラグインの公開に関しては、ユーザーを信用して公開していると以前に申し上げました。
このような行為が続くようであれば、どうなるかは皆さんもお解りでしょう。
スポンサーサイト
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<細かい違いが… | ホーム | 37形続き>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
